今から勉強を始めるのに最適な資格・検定一覧

資格一覧へ戻る資格の特集記事一覧 > 新年の1月に勉強を始めて年内に合格できるおすすめの資格を紹介

新年の事始めは揺るぎない確固たる決意・新年を固める事。

考えているだけでは何も変わらない。大切な事は小さくてもいいから何か行動を起こすこと。

2015年1月1日

↓↓今から始めてピッタリ間に合う資格。無料資料請求がはじめの一歩。↓↓

学生の就職に有利な資格ランキング!

企業や会社が求めている人材というのはズバリ「会社に利益を出してくれる人材」です。

夢と情熱に溢れている学生にとっても身も蓋もない話しになりますが、これが世の中の厳しい現実です。

出来る限り即戦力となり得る人材を企業は求めています。

就職活動における最初の関門が書類選考です。その書類選考で抜群の威力を発揮するのが資格を取得している事です。

特に日本の場合は、資格を持っている人に体する評価が高くなる傾向がありますので、できるだけビジネスマンとして必要になるスキルを証明できる資格を取っておくことをお勧めします。

社会人、ビジネスマンとして絶対に必要となるスキルを証明できる資格はこれらです。どれも持っておくと必ず役に立つ資格ばかりですので、時間と能力の許す限りできるだけたくさん取得しておきましょう。

↓↓今から始めてピッタリ間に合う資格。無料資料請求がはじめの一歩。↓↓

【学生におすすめの今から始めて年内に取得できる資格一覧】

社会人のキャリアップ資格ランキング!

長引く不況で多くの社会人が今の会社や仕事に不安を持っています。少しでも自分の実力・スキルを高めてこれからの時代を生き抜いていきたいと資格取得を目指す人が急増しています。

今の会社で上に行きたい。待遇の良い別の会社に転職を考えている。脱サラして独立開業を目指している。

様々な目的があると思います。いずれにせよ社会人が勉強して新たな知識やスキルを身につけるという事は良い事であり、そのために手っ取って早い方法が価値の高い資格取得です。

社会人の人は既に最低限のスキルを身につけている事が多いので、次に目指すのはより難易度の高い資格です。特に独立開業を目指している人にとっては、国家資格は大変大きな武器になります。

もちろん社会人でも、ビジネスマンとして盤石の基礎体力を固めておきたいという人は前述した学生向けのおすすめ資格を取得しておく事はオススメです。

社会人がスキルアップや独立開業するのに役立つ資格はこれらです。少し難しい資格が多いですが、年初の事始めとして一念発起して挑戦してみて下さい。高い志を持つ事が何より大切です。

頭の中で考えているだけでは何も変わりません。とにかく無料で資料請求して情報収集するなどできる事から何か行動を起こす事で前進します。

↓↓今から始めてピッタリ間に合う資格。無料資料請求がはじめの一歩。↓↓

【社会人におすすめの今から始めるのに最適な資格一覧】

家事・子育て中の主婦におすすめの資格!

家事や子育てで忙しくて今は時間が無いけど、落ち着いたら何か安定したやりがいのある仕事をしたいと考えている主婦・ママが増えています。

夫の給料が下がったり、ボーナスがカットされたり、将来が不安なので共働きで少しでも家計を助けたいという理由が多いようですが、それ以外にもいろいろな思いがあるでしょう。

また、外に働きに行くのは難しいけど、自分のペースで空いている時間に少しでも仕事をして収入を増やしたいと考えている人も多いはずです。

そんな家事や育児で忙しい女性におすすめの資格は、比較的自由に時間調節ができる仕事に就きやすいものです。女性ならではの優しさやセンスを活かせて長く安定して働ける仕事がよいでしょう。

↓↓今から始めてピッタリ間に合う資格。無料資料請求がはじめの一歩。↓↓

【家事・育児中の女性におすすめの今から始めるのに最適な資格一覧】

[人気の記事]

このページを見ている人はこんなページも見ています。

あなたにぴったりの資格や講座を無料診断

質問に答えるだけであなたにぴったりの資格や講座を診断

自分の将来が不安で迷っている人。

何か資格を取ろうと思っているけど、どれを取ればいいのか分からない人。

簡単な質問に答えるだけで、自分の性格にぴったり合う資格や講座を無料診断できます。

今すぐ無料診断で自分にぴったりの資格を見つけましょう!

資格一覧へ戻る資格の特集記事一覧 > 新年の1月に勉強を始めて年内に合格できるおすすめの資格を紹介

女性に人気がある資格・検定ランキング 女性に人気の資格ランキング!

ページの上に戻る