不英語と就職、転職、お金。英語からは逃げられない・・・|資格キング

資格一覧へ戻る資格の特集記事一覧 > 英語と就職、転職、お金。英語からは逃げられない・・・。画期的な新英語学習システム登場!

今年こそ英語の勉強を始めよう!

英語と就職、転職、お金。英語からは逃げられない・・・

2011年4月9日

英語が話せないと就職できない・・・

楽天やユニクロが社内での公用語を英語にすると発表しました。

ソフトバンクの孫正義社長も、これから必要な3つの言語は、「日本語、英語、IT語」と言っています。最近、IT資格の価値が高まっているのも納得です。

その理由は、私たち日本人は海外にどんどん出ていかないと成長することがほぼ不可能だからです。

日本は、失われた20年と言われているように過去20年ほとんど成長していませんので、成長を求めるなら海外に出ていかなければならないのは当然のことでしょう。

世界で最もよく使われている言語は英語ですから、英語が使えない人間はこれから就職や転職するのは厳しいと思います。

まだ、その認識が甘い日本人がたくさんいますが、これは本当です。

大事なことなのでもう一度言います。これからの時代は、日本人で英語ができない人は、就職・転職することはかなり厳しいです。

お金・時間がない人におすすめの勉強法

英語は話せた方がいいと分かっていても、なかなか始めることができない人はたくさんいます。

人間というは、何か強制力が働かないとすぐに行動に移れないナマケモノなのです。

英会話スクールに通うのも強制力の一つです。週に1回でもスクールに通えば、少なくとも週に1回は英語に触れる時間が生まれます。前日には、少しだけ予習もするでしょうから、その時間も英語に触れることになります。

このように英会話スクールに通うのは非常に有効な方法の一つなのですが、大きなデメリットがあります。

それは、料金が非常に高いことと、通うのに時間がかかるということです。

ですから、多くの人が長続きせず、途中でやめてしまうのです。

毎月英会話スクールにたくさんのお金を払い続けるのは難しい。会社が終わって疲れている体で英会話スクールに通うのは難しい。

1〜2ヶ月くらいは続けられても、半年とか1年は続かないことが多いです。

そこで、誰でも簡単に英語ができるようになる学習法を紹介します。

自宅で英会話のレッスンが受けられる!

オンライン英会話

オンライン英会話は新しいテクノロジーが実現したこれから主流になる学習法です。

家にインターネットにつながっているパソコンがあれば、自宅で英会話スクールに通うのと同じ環境で英会話レッスンを受けることができます。

最近、オンライン英会話というのがたくさん登場しており、大手も続々と参入してきている超ホットな業界なのです。

オンライン英会話とは、パソコンにマイクを接続して、自宅で英会話のレッスンを受けることができるサービスです。

以前からそのようなサービスはいくつかあったのですが、インターネットやパソコンが進化したこともあり、最近では、以前と比べ物にならないくらい質の高いオンライン英会話サービスがたくさん登場しています。

このオンライン英会話の最大のメリットは、授業料が圧倒的に安いことです。

通常の英会話スクールだと週1回のレッスンで月に1万円くらいが相場ですが、オンライン英会話の場合、毎日レッスンを受けても月に1万円もかかりません。

しかも、自宅で受けることができるので、スクールに通う時間と手間がかからないので、継続しやすいのです。継続することが英語上達の必須条件ですから、この点はすごく大事です。

また、オンライン英会話は、日本で最大規模の英語の検定試験である英検の勉強にも役立ちます。特に英検の二次試験(面接)対策に絶大な効果があります。

あなたに最適なオンライン英会話の選び方

英語が話せるようになるために最も効果的な勉強法は、オンライン英会話を利用することですが、たくさんあるオンライン英会話からどのオンライン英会話を利用するかを決めることはとても重要です。

  1. 講師はネイティブスピーカーかアジア系の先生か
  2. マンツーマンかグループレッスンか
  3. サポート体制は整っているか
  4. 教材や講師の指導法のレベル

など、たくさんのポイントがあります。

当サイトでも、オンライン英会話の特集があり、クチコミなどを見ることができますが、初心者におすすめなのは、バーチャル英会話教室です。

バーチャル英会話教室は、NTTグループとアルクが共同で運営しているとても素晴らしいオンライン英会話サービスの一つです。

NTTグループの最高の技術力と長年英語の通信教育や教材開発で培ってきたアルクの教育法がコラボレーションしてできたサービスです。

1週間の無料体験をすることができるので、ぜひやってみてほしいのですが、無料体験してみて感じるのは大手ならではなの充実したサポート体制による安心感・信頼感です。

オンライン英会話は、普段スカイプやメッセンジャーなどを利用していない人にとっては、マイクの設定などわからないことがあり不安感があります。

レッスン中に音が聞こえなくなったというような問題が発生した場合にも、充実したサポート体制で対応してくれます。

また、英会話がまったく初心者の人にとっては、ネイティブスピーカーとの会話もうまくできるのか不安に感じると思います。

バーチャル英会話教室では、生徒のレベルに応じて様々なクラスが用意されており、入門レベルのクラスは日本人の先生が担当していますので、全く英語ができなくても安心して参加することができます。

他のオンライン英会話サービスでは、フィリピン人の先生などを雇って人件費を抑えることによって、料金を安くしています。

ですから、日本語はほとんど通じませんので、全くの初心者にとってはかなりハードルが高いですし、パソコンの設定などで何かトラブルが発生した場合も対応してもらうことができません。

これだけのサポート体制が整っているにも関わらず、料金は月額7,980円です。この料金で、毎日レッスンを受けることができます。

もし、頑張って毎日レッスンを受ければ1分7円という驚きの低価格で質の高い英会話レッスンを受けることができるのです。

実際に無料体験などをすれば肌で感じると思うのですが、バーチャル英会話教室は、大企業ならではの充実したサポート体制、安心感・信頼感があります。

NTTグループとアルクが本気でオンライン英会話サービスに取り組んでいることを感じることができます。

英会話スクールは、年間数千億円という大きな市場規模ですが、その大部分がこれからオンライン英会話に移行していくと思われます。

その急成長していく市場で、ついに大手企業が本気で参入してきたのがバーチャル英会話教室です。

1週間の無料体験もありますし、今ならスピーカーとマイクがセットになったヘッドセットの無料プレゼントも実施中です。

英語の資格で不況に打ち勝つ!

オンライン英会話などを利用して英語の勉強をするついでに、英語の資格を取って不況でも生き残る実力を身につけておくことをおすすめします。

履歴書に英語の資格として有名なTOEICTOEFLの高いスコアを書けることは、それだけで大きく有利になることは間違いありません。

最後に、私たち日本人はこれから英語の勉強から逃げることはできません。英語と就職、転職、お金は切っても切り話せない関係です。

今は、オンライン英会話などの登場で英語を勉強するのに最高の環境が整っています。前向きに行動しましょう。

オンライン英会話の特集コーナーはこちらです。

[人気の記事]

このページを見ている人はこんなページも見ています。

あなたにぴったりの資格や講座を無料診断

質問に答えるだけであなたにぴったりの資格や講座を診断

自分の将来が不安で迷っている人。

何か資格を取ろうと思っているけど、どれを取ればいいのか分からない人。

簡単な質問に答えるだけで、自分の性格にぴったり合う資格や講座を無料診断できます。

今すぐ無料診断で自分にぴったりの資格を見つけましょう!

資格一覧へ戻る資格の特集記事一覧 > 英語と就職、転職、お金。英語からは逃げられない・・・。画期的な新英語学習システム登場!

女性に人気がある資格・検定ランキング 女性に人気の資格ランキング!

ページの上に戻る