クリスタルデコレーションの技術を磨いて、iPhoneケースや小物をキラキラにデコレーションしよう!

資格一覧へ戻る資格の特集記事一覧 > クリスタルデコレーションは「美」が好きな女性におすすめの仕事

これからは「個」の時代!オリジナルアクセサリーが売れる!

クリスタルデコレーションはキラキラが好きな女性が趣味としても副業としても楽しめます!

2015年7月9日

↓↓ヒューマンの通信講座は世界的に有名なPEARSON認証資格↓↓

趣味を仕事にできる。自宅で独立開業して副収入も。

クリスタルデコレーションのデコリストの仕事のイメージ画像

キラキラと輝くスワロフスキーの輝きは全ての人を魅了する!

キラキラと輝くダイヤモンドなど美しく光るモノは見ているだけでウットリとした気分になって人の心を潤し、幸せな気持ちにしてくれますよね。

最近は、指輪やネックレスなどのアクセサリーだけでなく、「デコ電」とか「デコスマ」と呼ぶ人もいますが、iPhoneなどのスマホのケースもラインストーンやクリスタルデコレーションでキラキラにしたものを持っている人が増えています。

今回の特集記事は、多くの女性が大好きな「キレイ」を趣味で楽しんだり副業にして副収入を得られる資格と仕事をご紹介します。

「キレイ」とか「美」をテーマにした仕事はたくさんあるのですが、今回は女性に人気の資格ランキングではあえて紹介しなかったクリスタルデコレーションの特集です。

クリスタルデコレーションというのは、スマホのケースや小物など様々な物にキラキラのガラスやストーンを貼り付けてデコレーションして、世界に1つだけのかわいいアイテムを作る事です。

独学で趣味としてキットを買ってきて自分でやった事があるという人も多いでしょう。

クリスタルデコレーションは、趣味として楽しめる事ができるのはもちろんですが、実は、それを仕事にして収入を得る事もできるのです。

自宅で独立開業して収入を得たり、趣味で副業としてお小遣い稼ぎをする事だってできます。

女性ならではの強みを活かして趣味や好きな事でお金を稼いじゃう事ができるおすすめの仕事なのです。こういうのは男性には絶対にできないジャンルなので、男性に負けないくらい社会で活躍する事もできますよ。

これからクリスタルデコレーションの仕事内容、求人の状況、今後の将来性などを説明しますので、何か趣味を作りたい人、キラキラした綺麗な物が好きな人、自宅で副収入を得たい人、独立開業したい女性は最後まで読めばきっといい事がありますよ。

↓↓ヒューマンの通信講座は世界的に有名なPEARSON認証資格↓↓

なぜ今クリスタルデコレーションがおすすめなの?

結婚している人も独身の人も、最近の女性は将来に漠然とした不安を抱えていて、経済的に自立できるようになりたいと考えている人が増えています。

今これを読んでいるあなたも勉強して何か資格や検定を取ったり、習い事で手に職つけたりして自分のスキルを高めようと考えているかもしれません。

クリスタルデコレーションの技術を使った仕事の求人や内職の募集はそれほど多くはないものの、安定して一定数は需要があるので、高いスキルを身につけていれば就職や転職で有利になります。

クリスタルデコレーションは、ケータイ、スマホケース、アクセサリー、小物など、世の中に存在するあらゆる物をキレイにキラキラにデコレーションする事ができますので、業種を問わずオーダーメイドとかハンドメイドと呼ばれる製品を扱っている会社では必ずデコリストが必要になるんですね。

また、ネットショッピングが順調に伸びていることもあって、自分で作ったハンドメイドの世界に1つだけの商品をオークションやネットショップで販売する人も増えています。

インターネットの普及で、小さな個人でやっているようなお店でも日本全国、商品によっては世界中に物を売る事ができるのです。

クリスタルデコレーションの技術を使って自分が作った物を世界中の人にお届けして喜んでもらうなんて事が簡単にできちゃうんですよね。

ネットショップだとコストもほとんどタダみたいなものだし、ほとんどリスク無しで自分の努力次第で夢は無限に膨らます事ができるのも魅力です。

もしあなたがキレイな物を作る事が好きなのであれば、クリスタルデコレーションの仕事は十分にやってみる価値のある仕事の1つです。

↓↓ヒューマンの通信講座は世界的に有名なPEARSON認証資格↓↓

どうやって勉強すればいいの?

ここまで読んだあなたは今こう思っているかもしれません。

「私も空き時間を有効活用して、自分で作った物を自分のネットショップで世界中の人に売ってみたい!」

クリスタルデコレーションの仕事は、誰でもいつでもやる気さえあれば始める事ができます。

趣味としてやるのであれば自分の好きなようにやって楽しめばいいのですが、仕事としてやるという事になればそういうわけにはいきません。

当然ですが、基本的な知識と高い技術が必要になってきます。また創造力やアイデアも必要になるでしょう。

昔から美術、芸術、デザインなどの勉強をしている人であれば、独学でもかなりのレベルに行く事ができるでしょう。

でも多くの人はそうではありません。でも安心して下さい。今までに経験がなくても知識が全くなくても、ある程度の勉強と練習をすれば誰でもクリスタルデコレーションができるようになります。

今人気が高いのがこのヒューマンアカデミーの通信講座です。自宅で空き時間に学習できる通信教育のメリットを受けながら、実際に作ったものを提出して採点してもらう制度などもあるので、学校に行ってプロの先生に教えてもらうのと同じ環境で学ぶ事ができるのが人気のようです。

独学でやるかスクールを利用するかのどちらがいいかは人それぞれですが、もし本気でクリスタルデコレーションを仕事にしたくて、プロの先生に基本からきちんと教えて欲しいという人は、忙しくてもコツコツできる通信講座を利用するのは良い選択だと思います。

反対に、趣味で自分のものをデコレーションして楽しむという事であれば、独学で十分でしょう。

たまに私のように趣味でやるにしても、やるからにはきちんとやりたいという事でスクールに通う人もいます(笑)

クリスタルデコレーションの腕を磨いて就職・転職してもいいし、小さな自分のショップを作って自分オリジナルの商品を売ってもいいし、趣味で自分が楽しむのもいし、家族や友達の大切な物をデコレーションしてあげて喜んでもらうのもいいでしょう。

キラキラしている綺麗な物が好き、アイデアと創造力で物を作るのが好き、人に喜んでもらうのが好きという人は、こういう仕事があるという事を頭の隅の方にでも置いておきましょう。

もっとすぐに仕事につながるような仕事を探している人は、女性に人気の資格ランキングをご覧ください。

↓↓ヒューマンの通信講座は世界的に有名なPEARSON認証資格↓↓

[人気の記事]

このページを見ている人はこんなページも見ています。

あなたにぴったりの資格や講座を無料診断

質問に答えるだけであなたにぴったりの資格や講座を診断

自分の将来が不安で迷っている人。

何か資格を取ろうと思っているけど、どれを取ればいいのか分からない人。

簡単な質問に答えるだけで、自分の性格にぴったり合う資格や講座を無料診断できます。

今すぐ無料診断で自分にぴったりの資格を見つけましょう!

資格一覧へ戻る資格の特集記事一覧 > クリスタルデコレーションは「美」が好きな女性におすすめの仕事

女性に人気がある資格・検定ランキング 女性に人気の資格ランキング!

ページの上に戻る