女性も働いてお金を稼げば強くなれる!

資格一覧へ戻る資格の特集記事一覧 > 今すぐ仕事があってお金を稼げる!しかも簡単にすぐ取れる資格

運転が好きな人や旅が好きな人に超おすすめの仕事は大型者の運転手

大型運転免許は最短10日で簡単に取れる!すぐに仕事が見つかって、お金を稼げる理由を教えます!

2014年7月9日

↓↓合宿免許なら最短10日。費用も10万円以上お得!分割払いもOK↓↓

合宿免許プラス

運送の仕事はこれからまだまだ増える!

大型車と大型ドライバーの画像

大型免許は、普通免許を持って車の運転をしている人であれば、興趣書に通えば簡単に取れます。

世の中にはたくさんの仕事がありますが、その中には、稼げる仕事、稼げない仕事があります。

自分の能力が全く同じでも、その業種が時代の流れに乗っているか、そうでないかで全く給料や将来性が変わってきます。

今回ご紹介する資格は、今すぐ簡単に取れて、すぐに仕事を見つけてお金に変える事ができる資格です。

結論から言いましょう。それは大型車を運転するための自動車の中型免許や大型免許です。

トラックなどの大きな車を運転する時に必要になる自動車免許の1つです。

もし、あなたが普通免許を持っていて、車を運転しているなら大型免許は比較的すぐに取る事ができます。最短ですと約10日くらいです。

どうせ仕事をするなら、将来にわたって給料が増えていき、安定している仕事に就かないと損ですよね。

また、何も資格などを持っていないと就職活動や転職活動をしていても、採用されるのが難しく時間ばかりが経過して精神的にも疲弊してしまいます。

これからどうして大型免許を持っている人の求人が急増しているのかをご説明します。誰も逆らえない時代の大きな流れがその理由ですので、最後まで読んでいただければ納得していただけると思います。そして、読み終わった後には、「オレも大型免許を取ってやろうと!」決意することになるでしょう(笑)

↓↓合宿免許なら最短10日。費用も10万円以上お得!分割払いもOK↓↓

合宿免許プラス

理由は簡単です。自分自身の事を考えていただいても分かると思いますが、買い物をする時にネットショッピングを利用する事が増えていますよね。

インターネットで買い物をすると、当たり前ですが、お店からお客様の家まで荷物を届ける人が必要になります。

今、世界規模で同様の事が起こっており、世界中の荷物の物流量が飛躍的に増えているのです。あまりにも急激な増加のために、運送・物流が追いついていないのが現状です。

特に、大型ドライバーの人手が不足しており、荷物の遅配が相次いで発生して社会問題にもなっています。

これから日本の経済は衰退して行く事が予想されるので、一般的には就職や転職は厳しくなっていきます。

しかし、数は少ないですが、まだまだ伸びている業種や産業があります。

これからまだまだ成長が予想される分野がIT分野でありその中でも特にEコマースです。簡単に言うとネットショッピングです。それに連動して荷物を運ぶための物流・運送業界も急成長しています。大手でいえばヤマト運輸や佐川急便です。

ここまで読んでいただいたあなたは、今こう考えているでしょう。

「確かに、これから伸びそうだし、今人手不足で求人が増えているのは分かった。でも、大型免許を取るのは難しそうだな。」

でも、安心して下さい。もしあなたが今すでに普通免許を持っていて、車の運転をしているなら簡単にすぐに取れる方法があります。

それをこれから説明します。

↓↓合宿免許なら最短10日。費用も10万円以上お得!分割払いもOK↓↓

合宿免許プラス

21歳以上、運転経験3年以上ならOK

車を運転するためには免許が必要ですが、運転する車のサイズによって必要な免許証の種類が異なっています。

最も有名なのは普通免許です。プリウスとかエスティマみたいな普通の車を運転するのに必要な免許です。一般的に車の免許と言う場合、この普通免許を意味します。

区分 車両重量 最大積載量 乗車定員 受験資格
普通免許 5t未満 3t未満 10人以下 18歳以上
中型免許 11t未満 6.5t未満 29人以下 20歳以上かつ2年以上の経験
大型免許 11t以上 6.5t以上 30人以上 21歳以上かつ3年以上の経験

※道路改正法は時々改正されます。この表は2014年7月9日時点での情報です。

中型免許や大型免許というのは、普通の車ではない荷物を運ぶような大きな車を運転するために必要です。上の表を見ていただければ分かりますが、中型免許だけだと、運転できる車に制限があります。

もし、受験資格を満たしているなら大型免許を取ってしまう方が就職や転職に圧倒的に有利です。大型免許を持っていれば大は小を兼ねるで中型車も当然運転できますので、応募できる会社の選択肢が圧倒的に増えます。

また、中型免許を取るのに必要な時間や費用と大型免許を取るときのそれを比べても、それほど大きな差はありません。

それなら就職活動で圧倒的に有利になる大型免許を一気に取ってしまう方がいいです。

通学よりも合宿免許が断然お得です!

大型免許を取るには教習所で勉強したり実技の練習をしなければなりませんが、教習所を利用するには2つの方法があります。

家や職場の近くにある教習所に通う方法と、合宿に参加する事の2つです。

どちらがおすすめかと言うと、断然合宿免許がお得です。

合宿に参加する方がおすすめな理由はたくさんあるのですが、主な理由は以下の通りです。

  1. 通学よりも費用が圧倒的にやすい。
  2. 通学するより短い期間で最短で免許が取れる
  3. 早く免許を取って仕事を始めた期間だけ収入が増える
  4. 気分転換に旅行気分で合宿の場所を選べる
  5. 男女ともに新たな良い出会いがあるかもしれない

とくに上の3つは、圧倒的に有利なポイントです。具体的に言うと、通学の場合には人にもよりますが、数ヶ月から半年くらいの時間がかかります。

また、教習所に払う料金も40万円くらいになります。

しかし、合宿の場合には最短10日くらいで、費用も20万円強くらいです。

種類 費用 時間 出会い
通学 30万円〜40万円 数ヶ月〜半年くらい 少ない
合宿 20万円〜25万円 最短約10日〜 多い

この差はかなり大きいです。

今、大型免許を取って就職しようと考えている人が急増しています。するとモタモタしていると、どんどん仕事が埋まっていってしまい、人手不足が解消された時には、大型免許を持っていたとしても就職や転職が難しくなる可能性があります。

もちろん、時間がかかっても免許を取れば、持っていないよりは有利である事は間違いありません。でも、どう取るなら最短で取ってしまうのが得策ですよね。

また、4と5の理由の方が大事という人もいるでしょう(笑)余談になるかもしれませんが、合宿免許の実情についても少し説明します。

↓↓合宿免許なら最短10日。費用も10万円以上お得!分割払いもOK↓↓

合宿免許プラス

合宿免許には素晴らしい出会いがある。

合宿免許での出会いの画像

行った事のない場所で旅行気分を感じられる事、新しい素晴らしい出会いの可能性がある事も合宿免許の大きな魅力です。

合宿免許は、日本の全国各地で実施されており、全国の合宿免許を探せるホームページなどで、自分の行ってみたい場所を自由に選ぶ事ができます。

食事や寝る場所も選べるので、ちょっと気分転換に旅行しに行くつもりで参加する事もできます。

仕事に疲れて新しい仕事を見つけるまでちょっと休憩しようと思っている人などが気分転換するには最適です。

しかも、その間に次の仕事を探すのに有利になる強力な武器を手に入れる事ができるわけですから一石二鳥ですよね。

また、合宿免許では短い間ですが、それでも数日間は文字通り仲間と寝食を共にする訳です。

グループで参加している人やカップルで参加している人もいますが、一人で参加している人もたくさんいます。

新しい出会いもたくさんあります。実際に合宿免許がきっかけで交際を始めて結婚にもで至ったというパターンもたくさんあります。

結婚して子どもがいる家庭持ちの人などは、合宿を利用して大型免許を取るのは難しいかもしれませんが、独身の人やお一人様は全ての面において合宿免許がお得です。

家族持ちの人もお金と時間という点で、合宿免許は断然有利ですので、夫婦や子どもと真剣に話し合ってみましょう。合宿免許を利用すれば安い金額で最短で大型免許が取れます。

早く取って、すぐに仕事を始めれば、そこから入って来る収入の面でも通学で時間をかけて取るよりお得ですよね。

↓↓合宿免許なら最短10日。費用も10万円以上お得!分割払いもOK↓↓

合宿免許プラス

車の運転免許は、どんな仕事にも役立ちます。これから安定した仕事に就こうと考えている人や就職や転職活動を有利に進めたい人は、この機会に中型免許や大型免許の取得をぜひ検討してみて下さい。

いつか将来のどこかの時点で必ず役立つ日がくるはずです。

[人気の記事]

このページを見ている人はこんなページも見ています。

あなたにぴったりの資格や講座を無料診断

質問に答えるだけであなたにぴったりの資格や講座を診断

自分の将来が不安で迷っている人。

何か資格を取ろうと思っているけど、どれを取ればいいのか分からない人。

簡単な質問に答えるだけで、自分の性格にぴったり合う資格や講座を無料診断できます。

今すぐ無料診断で自分にぴったりの資格を見つけましょう!

資格一覧へ戻る資格の特集記事一覧 > 今すぐ仕事があってお金を稼げる!しかも簡単にすぐ取れる資格

女性に人気がある資格・検定ランキング 女性に人気の資格ランキング!

ページの上に戻る