女性も働いてお金を稼げば強くなれる!

資格一覧へ戻る資格の特集記事一覧 > 女性(主婦)が趣味を活かして自宅で独立開業できる仕事と資格

自宅でホームサロンを開いて小さく始める。

稼げる女性になれば、経済的にも精神的にも自立して強くなれます!これからは女性の時代だ。

2014年6月24日

↓↓ネイルの仕事は全くの初心者からでも大丈夫です。ゼロから始めるネイル講座↓↓

これから家計はますます厳しくなる!

ネイルサロンに就職・転職するためにはネイリスト技能検定の2級は必須の資格です。

お客さんを集客するためには信頼される事が必要。資格を取れば、信頼性は抜群に向上して武器として使えます。

今年の4月から消費税が8%に増税されました。何をするにも少しずつ負担が増えてきている事を実感し始めている人が増えてきていることでしょう。

増税、円安、経済の低迷など。ほとんどの人は、どんどん経済的に苦しくなってきています。

さらに残念な事に、今の日本の経済状況は少しくらいの増税や経済政策ではどうにもならない状況に陥っており、私たち日本人の生活は今後も苦しくなるばかりです。

ただ女性にとっては1つだけ明るい話題があります。

それは安倍総理が女性の子育て環境を支援し、社会に出て働きやすくするための環境を整える事を今後の政策に盛り込もうとしている事です。

女性もこれからは、結婚・出産をした後も、積極的に社会で役立つ仕事をどんどんしてく事が期待されています。

インターネットなどIT技術の普及によって働き方も多様化してきました。会社に就職して働くだけでなく、自分で独立開業したり、趣味や特技を活かした副業でお金を稼ぐ人も増えてきています。

今回は、自宅で独立開業したり、趣味の延長でちょっと副業としてお金を稼いだりできるネイルの仕事と資格をご紹介します。

↓↓ネイルの資格ならヒューマンアカデミーがおすすめ。公式サイトで無料資料請求!↓↓

ネイルの仕事は女性の副業に最適

ネイルアートなどネイルを奇麗にする事は、多くの女性が大好きですよね。その好きな事をそのまま延長させて、自宅でちょっとしたホームサロンを女性が急増しています。

リビングの一角や空いている一室をネイルサロンのようにして、友達や知り合いなどに声をかけて仕事を始める事ができます。

自分の好きな事で、大きな設備や資金も必要無く、楽しく始める事ができて、ちょっとしたお小遣い稼ぎになります。

子育て中のママでも、自宅で空いている時間を有効活用して、少しでも家計の助けになる事ができるのも、ホームサロンを始める人が増えている一つの原因でもあります。

ネイルの仕事は経験や知識が全く無くても、ゼロからスタートして努力すればプロの技術を身につける事ができます。

初心者がネイルの仕事をしたいと思った時に、取得しておいた方がいい資格が2つありますので、それをこれから説明します。

絶対に取っておきたいネイルの資格は2つ。

ネイルの仕事をするために絶対に取っておきたい資格は、ネイリスト技能検定JNAジェルネイル技能検定の2つです。

まず、ネイリスト技能検定は最低でも2級は必要です。

実はネイルの資格というのは法律で定められている国家資格ではありませんので、医師や弁護士のように資格や免許が無いと仕事ができないという事はありません。

しかし、実際には2級を持っている事が採用の最低ラインとなっているネイルサロンも多いので、特別高度なネイルの技術や実績があるなどで無い限り、事実上ネイリスト技能検定の2級は必ず必要と言えます。

また、最近はジェルネイルが大流行していますので、ジェルネイルができないとネイリストとしての仕事は難しいです。

したがって、JNAジェルネイル技能検定の初級も取得しておくと有利になります。

他にもネイルの資格としては、ネイルサロン衛生管理士があります。当然、これも持っていると就職・転職の時に有利になりますし、自分でネイルサロンを開業する時にも信頼性をアピールでき集客の武器として使えます。

ただ、最初の段階では絶対に必要とまでは言えません。ネイリスト技能検定の1級を取ってから余裕があれば取得しましょう。下の三角形の下から上に向けて順番に余裕があれば取っていくという順番が理想的です。

【ネイルの資格の理想的な段階構造】

ネイルの資格を取る順番

では、資格に合格するにはどうすればいいのでしょうか?スクールに通った方がいいのか独学で勉強して合格できるのか?

スクールに通うとした場合、どうやってスクールを選べばいいのか?

それをこれから説明します。

↓↓本気で学ぶなら好きな時間に通学できるヒューマンアカデミー。無料資料請求!↓↓

スクール or 独学。スクールの選び方。

ネイルの資格を取得するには実技試験対策のためにスクールに通うのがベスト。できればJNA認定校がおすすめ。

ヒューマンアカデミーは通学コースがあって実技試験対策も万全です。また、検定試験を実施しているJNAの認定校に指定されています。

まず、スクールに通うか独学で勉強するかどちらがよいのでしょうか?

結論から言いますと、スクールに通った方が絶対にいいです。

自分で本などを買ってきて独学で勉強して合格する事もできなくはないのですが、かなり難しいのが現実です。

ネイリスト技能検定やJNAジェルネイル技能検定には実技試験があります。筆記試験の方が独学でも何とかなるのですが、実技試験はやっぱり正しいやり方を先生に教えてもらわないと合格するだけの力を身につけるのが難しいのです。

特にネイリスト技能検定の2級以上の実技試験は、独学では難しくスクールに通って、先生に直接指導を受けた方が早く合格できます。

また資格に合格するというだけの問題ではなくて、実際に仕事をする時に、正しいやり方を知っていて、ある程度の数をこなして経験を積んでいないと立派な仕事ができません。

就職や転職の採用の際にもスクールに通って正しいやり方・スキルを身につけている方が当然強いのです。

おすすめのスクールは通学コースがあって実技試験対策も万全にできるヒューマンアカデミーがおすすめです。

ヒューマンアカデミーはネイリスト技能検定を実施している日本ネイリスト協会認定校に指定されていますので資格試験対策の合格へ最短で進むことができます。

また、独立開業やホームサロンを始めるたい人のために開業サポートも行っている点も大きな魅力です。

↓↓ヒューマンアカデミーの公式サイトで無料資料請求する!↓↓

[人気の記事]

このページを見ている人はこんなページも見ています。

あなたにぴったりの資格や講座を無料診断

質問に答えるだけであなたにぴったりの資格や講座を診断

自分の将来が不安で迷っている人。

何か資格を取ろうと思っているけど、どれを取ればいいのか分からない人。

簡単な質問に答えるだけで、自分の性格にぴったり合う資格や講座を無料診断できます。

今すぐ無料診断で自分にぴったりの資格を見つけましょう!

資格一覧へ戻る資格の特集記事一覧 > 女性(主婦)が趣味を活かして自宅で独立開業できる仕事と資格

女性に人気がある資格・検定ランキング 女性に人気の資格ランキング!

ページの上に戻る